さよなら ウイングロード

久しぶりの愛車ネタです。
画像+3426_convert_20150228225734
久しぶりの愛車ネタですが、本日このクルマとお別れをしてきました。理由としては、車検費用や税金などの維持費がけっこうかかるようになってきたこと、交換パーツの数が減ってきたことです。初めは好きで買ったクルマではなかったのですが、やっぱり乗っていくうちに愛着もわきますし、ノーマル系なら、まだしもこのライダーとなると台数も少ないようで同じクルマが走っているのも見たことが無く、できれば乗り続けたいなぁと思っていたのですが、車検や税金費用が思った以上に高額で経年によるガタもかなり来ていたのでこの際乗り換えようと決意しました。
初めての愛車でいろんなところにも行ったし、いろんな思い出があって寂しい限りですが、今までありがとう、お疲れ様と言ってあげたいです。
本当に今までありがとう♪

ウイングロード ヘッドライト

久しぶりの愛車ネタです。
う_convert_20150201221139
前から気になっていたライトの黄ばみに手をつけました。
う _convert_20150201221250
今回はコンパウンド剤を試してみました。
う  _convert_20150201222439
試す前は黄ばみでライトがもやもやの状態でした。
う    _convert_20150201222729
磨いてみるとかなりキレイになりました。
う       _convert_20150201223051

う     _convert_20150201222808

う      _convert_20150201222852
最後はコーティングで仕上げです
う   _convert_20150201222618
久しぶりのウイングロードネタです。今回は前から気になっていたヘッドライトの黄ばみをとってみました。年数がたつにつれて黄ばみでぼやけてしまうヘッドライトですが、今回使ったソフト99のヘッドライトリフレッシュを使ってみると新車並みとは行かないものの、かなりキレイになりました。使う前はレンズの黄ばみで中のライトがぼやけて見えていましたが、使ってみると、もやもやがとれて、中まではっきり見えるようになりました。結構使えますよ。

ウイングロード ワイパー

う   _convert_20140208201055
いやぁ~昨日のよるから今朝にかけては雪がけっこうふりましたねぇ~
う    _convert_20140208201151

う_convert_20140208200851
そんなタイミングでワイパーです。
う  _convert_20140208201007

う _convert_20140208200932
こっちは今朝です。
う     _convert_20140208201219

う      _convert_20140208201247
昨日の夜から今朝にかけてはスゴイ雪でしたねぇ。タイミングがよかったのか(そんなこともないと思いますが・・・笑)先週にワイパーを新品に換えました。クルマを買って2年たちますがワイパーをほったらかしで、作動時のこすれ音?と水はけの悪さが気になっていたので交換しました。ワイパーはフロントとリアの両方ともガラコワイパーにしました。やっぱり新品に交換すると違いはすぐにわかりますね。音もなくなって静かですし、水もよくはじきます。やっぱり定期的に換える必要がありますね笑

ウイングロード エンジン

かなり久しぶりのウイングロードネタです。
う_convert_20140105203602
今回はエンジンです。
う _convert_20140105203638
そしてエンジンのなかでもイグニッションコイルについてです。
う  _convert_20140105203715

う   _convert_20140105203742
長い間やってなかったウイングロードネタです。今回はイグニッションコイルの交換です。異変は去年の夏ごろに起きました。デートの帰り道を走っている時、信号が赤になり止まるとスゴイ振動を感じました。それまでは何もなく走っていましたが、急にです。信号が青になり、恐る恐る発進すると振動は治まりました。しかし、また信号で止まると激しく振動しました。何度か確かめると、止まっている時と、クリープ時に激しく揺れることがわかりました。タコメーターを見ると回転数も低く600rpmくらいしかありませんでした。それから日産ディーラに持っていくと当初はスス汚れであろうということでしたが、調べてもらうと4つあるイグニッションコイルの1つが作動していなかったようで、交換しました。クルマが古くパーツセンターからの取り寄せとなり、イグニッションコイルは1つ9600円でした。これを交換すると振動もなくなりました。その後は快調です♪

ウイングロード シートアレンジ

久しぶりの今回はシートアレンジです。
ウイングロード 琵琶湖_convert_20120603195008
シート倒していない状態です。この状態で5人乗れます。ラゲッジスペースも結構あります。
ウイングロード  _convert_20120603195117
左右分割で片方を倒した状態です。荷物、人数によって使い分けれます。
ウイングロード_convert_20120603195239
フルフラットにした状態です。これでかなり荷物がつめます。
ウイングロード _convert_20120603195200
ウイングロードの記事は久しぶりです。今回はシートアレンジについてです。クルマを買う上でシートアレンジって結構大事な点だとボクは思います。実際このクルマを買う時にシートが左右分割で倒れるかを重視しました。これがあるかないかで全然違うと思います。まぁ今のクルマはもっとシートアレンジが多彩なのでそれがどうしたって感じですが・・・
時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("https://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("https://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */