ニッサン セドリックワゴン、トヨタ クラウンバン

気になるクルマ、今回はワゴン2台です。
せ_convert_20170416205250

せ _convert_20170416205331
1台目はセドリックワゴンです。このクルマは79年登場の5代目モデルです。430フェイスにホイールがイカしてます。
2台目はクラウンバンです。このクルマは91年登場の8代目モデル後期型です。

トヨタ bBカスタム

気になるクルマ、今回はbBのカスタムカーです。
び_convert_20170410190511

び _convert_20170410190549
bBをベースにマッドブラックのボディにシャコタン、リアタイヤをハの字、飛び出たマフラーが特徴的なクルマです。

ホンダ HRーV、スバル トラヴィック

気になるクルマ、今回はファミリーカー2台です。
え_convert_20170406185507

え _convert_20170406214516
1台目はHR-Vです。このクルマは98年登場です。「Small is Smart」の発想をもとに、日常生活での使いやすさやコンパクトさと軽さゆえの環境への影響が少なさに加え、楽しさ(Joyful)も求めた「J・ムーバー」の第2弾として、ロゴのシャシをベースにしたスリムなボディを、大径タイヤなどによりSUVらしく車高を上げるという独特の成り立ちをしています。かつてないハイライダースタイルに、使いやすさと、走り、安全、環境など、全ての要素を盛り込んだことで、ホンダでは、既存のカテゴリには収まらない革命的なクルマであるとし、HR-VをSUVではなく、「ジェットフィール・ハイライダー」と呼んでいました。
2台目はトラヴィックです。このクルマは2001年登場です。発売当時、GMと資本提携していた富士重工業が、欧州におけるGMの子会社であったドイツのオペルが開発したミニバン、ザフィーラのOEM供給を受けたものです。ただし、生産されたのは、ドイツではなくGMのタイ工場であり、GMジャパンを通じて輸入され、スバルブランド車として販売されました。基本的には同じ車でありながら、トラヴィックがザフィーラよりもかなり安価に販売できたのは、生産コストの安いタイ製であったからであると言われています。しかし、内容的には大きなエンジンやより充実した装備品など、むしろ高度な部分もありました。また、スバル側でフルエアロパーツ・16インチアルミホイールなども企画され、結果、ザフィーラは日本市場で極度の売り上げ不振に陥り、オペル自体の日本でのブランドイメージ低下の遠因を作ってしまった。

トヨタ ハイラックス、ランドクルーザー70カスタム

気になるクルマ、今回はトヨタの四駆2台です。
は_convert_20170406184818

は _convert_20170406184910

は  _convert_20170406184944
1台目はハイラックスです。このクルマは97年登場の6代目モデル後期型です。当時の若者文化でのピックアップ改造ブームを反映して、ピックアップには珍しくテレビCMも放映され、TRDによるカスタマイズバージョンも用意されました。
2001年マイナーチェンジ。ヘッドランプを規格型から異型とし、フロントグリルとエンジンフードをボリュームを増した造形にフェイスリフト変更されます。2004年に日本国内での販売を終了しました。
2台目は70系ランクルをベースにリフトアップ、煙突で硬派なオフローダーのように仕上げられたクルマです。

トヨタ ハイエースレジアス、スズキ エブリイランディ

気になるクルマ、今回はミニバン2台です。
れ_convert_20170402124009

れ _convert_20170402124032
1台目はハイエースレジアスこのクルマは97年登場です。5ナンバーサイズでグランビアよりも車体が一回り小さく、ディーゼル車は一部モデルを除き5ナンバー登録でした。また、商用モデルはハイエースレジアスバンという車名で同年に販売が開始されました。ワゴンの大きな特徴として、メーカーオプションでフロントシート以外の全シートを脱着式に変更でき、ユーザーが自由に外して商用車並みの荷室容積を作る事が出来きました。
2台目はエブリイランディです。このクルマは99年登場です。セミキャブオーバー型の軽ワゴンであるエブリイをベースとし、前面衝突安全基準にも適合させるため、フロントエンドの延長、1300ccエンジンの採用、サードシートの追加などで7人乗りの小型車へと仕立て直したものです。当初はワゴンR+に揃えた「エブリイ+」というネーミングでしたが、2001年のマイナーチェンジで「エブリイランディ」に改名されました。
時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */