音楽 Suchmos

mig_convert_20170820212413.jpg
今回紹介するのは2013年に結成されたバンド「Suchmos」を紹介したいと思います。
このバンドの存在を知ったのは去年の冬ごろでした。FM802をよく聴くのですが、その時に聴いた「STAY TUNE」がなんとも印象的で歌詞もさることながらベースなどの楽器の存在感に惹かれました。この楽曲は後にホンダ ヴェゼルのCMソングに起用され耳にした人も多いと思います。初めてCMを見たときはおおっ!と思いました。その後も最近CMでも流れている「YMM」、アルバム収録曲の「MINT」、「Miree」、「A.G.I.T」がお気に入りです♪今年6月には自主レーベルが発足しこれからの活躍に期待したいバンドです♪

back number fish

fish (通常盤)
今回紹介するのは今年2月にリリースされたback numberの9thシングル「fish」です。大切な人との別れの際の女性の心を描いたこの作品、以前紹介した「繋いだ手から」も別れの歌でしたが、雰囲気は真逆です。「繋いだ手から」は明るいメロディとテンポで別れの歌なのにどこかすがすがしい感じがしましたが、この「fish」は悲しさや未練など様々な感情が表現されています。歌詞のひとつひとつがリアルで別れ際の辛さの表現がすごいと思いました。聞いててちょっと辛くなるかも?笑です。
しかし、この人たちの表現力の幅ってスゴイと思います。これからがホント楽しみなバンドです♪

back number  繋いだ手から

繋いだ手から (初回限定盤)(DVD付)
今回紹介するのは今年の3月にリリースされたback numberの10thシングル「繋いだ手から」です。少し前から気になっていたback number、このグループを知ったのは一昨年の12月くらいでした。いい曲だなぁというのが初めの感想でそれからいい曲がたくさんリリースされて、お気に入りになりました。
そんなback numberの最新シングルが「 繋いだ手から」です。この曲を聴いた時、ビビッときました。心地いいメロディとテンポに、飾り気のないリアルな歌詞が共感できました。大切なものを失くしてからその大切さに気付くという、ハッピーエンドな曲ではないのですが、とてもいい曲に仕上がっていると思います。これからが楽しみなグループです。

JUJU Hot Stuff

Door/Hot Stuff
今回紹介するのは今年2月にリリースされたJUJUの26thシングル「Hot Stuff」です。
「マキアージュ」のCMで聴いたことのある人も多いんじゃないかなぁ?バラードのイメージが強いJUJUには珍しいというか、初めて?のかなりアップチューンな曲になっています。サビ部分がかなり長くなってます。聴いていると元気がでる、テンション上がる曲になってます♪

桑田佳祐 I LOVE YOU -now & forever-

4988002619207_convert_20140419215813.jpg
今回紹介するのは2012年にリリースされた桑田佳祐のベストアルバム「I LOVE YOU -now & forever-」です。
収録曲は「悲しい気持ち」、「明日晴れるかな」、「本当は怖い愛とロマンス」など全30曲を2枚組みで収録されています。
お気に入りは「ROCK AND ROLL HERO」、「銀河の星屑」がお気に入りです♪
時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */