1/18 マイスト ハマー H2

ハマーです。
H2  _convert_20111130201352

H2_convert_20111130201228

H2 _convert_20111130201314
運転席です。
H2        _convert_20111130201732
こちらは助手席。
H2    _convert_20111130201527
そして後席。
H2       _convert_20111130201645
ボンネットも開きます。中はV8でしょうか。
H2   _convert_20111130201437
セレブや有名人に人気のH2です。これに乗る人が増えてるみたいですね。維持費はどれぐらいになるのか・・・
それにしても巨体です。実物を見ると2tトラックが横に並ぶと小さくみえます。
ミニカーですが、これはうちにあるミニカーの中で最大のものです。1/18の割に安くて、価格から考えると満足できると思います。

1/150 THE カーコレクション 第10弾 トヨタ クラウン

ゼロクラウンです。
クラウン_convert_20111129200345

クラウン _convert_20111129200434
パトカーです。
クラウン パトカー_convert_20111129200521
こっちは覆面です。
クラウン 覆面_convert_20111129200618
発売された当初はこれがクラウンかと思いましたが、今では違和感はなくなったように思います。
パトカーでの配備も増えてきたようで、よく見かけます。
このシリーズもどんどん車種が増えてきて面白くなってきました。新しい車種が出るのを楽しみになっています。

1/72 ホンウェル フォルクスワーゲン マイクロバス

コンセプトカーです。
マイクロバス  _convert_20111128212026

マイクロバス_convert_20111128212126

マイクロバス _convert_20111128212220
2001年に発表されたコンセプトカーです。2002頃に生産予定でしたが、何らかの理由で中止になったそうです。しかし、今年のジュネーブモーターショーでこれに似たモデルがEVになって登場したようです。エクステリアもほとんどこのモデルに近いものです。発売されるのでしょうか?
ミニカーですが、このモデルがミニカーになってるのめずらしい気がします。前回のタイプⅡと同様によくできていると思います。

愛車 ウイングロード

愛車です。
ウイングロード_convert_20111127115649

ウイングロード _convert_20111127120041
19歳で免許をとって2年、それまでレンタカーで過ごしてきましたが今年の6月に中古ですがやっとマイカーを購入しました。 ももちゃんを乗せれる手頃なワゴンを探していて、見た目ではなくナビなどの装備で決めたクルマです。
12年もたったクルマなので、いろいろありますがこれからも大事にしていきたいと思っています。
ところで僕はこのクルマと同じものが走っている姿を見たことがありません。(ライダー以外はあるけど)乗ってる人いるかなぁ?

1/72 ホンウェル フォルクスワーゲン タイプⅡ

ワーゲンバスです。
ワーゲン_convert_20111127113304

ワーエンバス_convert_20111127113406

ワーゲンバス_convert_20111127113529
マイクロバスです。正式な「タイプⅡ」と言うより「ワーゲンバス」と言う方が伝わりやすい気がします。1車種でいろいろな呼び方がありますね。最近はサンバーやキャリーをワーゲンバス風にしたクルマをよく見かけます。
ミニカーの方ですが、1/72というトミカより少し小さいサイズながら良くできていると思います。カラーバリエーションも豊富なようでコレクションしやすいように思えます。

1/43 デルプラドカーコレクション シボレー ベルエア

リアが特徴的です。
ベルエア_convert_20111126204926
ベルエアです。
ベルエア _convert_20111126205030

ベルエア  _convert_20111126205118
運転席です。
ベルエア    _convert_20111126205231
デルプラドからシボレーベルエアです。ミニカーの完成度は以前紹介した、ダットサン240Zと同じ程度で可もなく不可もなくといった感じです。
このクルマは海岸がとても似合いそうですね。派手なローライダーなんかも似合いそうです。

1/150 THE トラックコレクション 日野 スーパードルフィン ダンプカー

ダンプです。
スーパードルフィン  _convert_20111125214656

スーパードルフィン_convert_20111125214759

スーパードルフィン _convert_20111125214845
よく見かける10tダンプです。スーパードルフィンは結構古いみたいです。
それにしてもトミーテックのミニカーは作りこみがハンパないですね。
これからどんなものが出てくるのか楽しみです。

1/43 エブロ スープラ RZ

トヨタを代表するスポーツカー。
スープラ   _convert_20111124213835

続きを読む »

1/144 タカラトミー ミッドナイトイーグル 73式3 1/2t大型トラック

陸上自衛隊です。
自衛隊_convert_20111123200030

自衛隊 _convert_20111123200123

自衛隊  _convert_20111123200219
このミニカーですが、コンビニで売っていたもので映画「ミッドナイトイーグル」に登場する自衛隊の飛行機や車両をモデル化した食玩です。
ミッドナイトイーグルはご存知の方もいらっしゃると思いますが、ストーリを簡単に説明します。
北アルプス山中に米国のステルス爆撃機「ミッドナイトイーグル」が墜落する。それを目撃したカメラマンとその後輩の新聞記者が現場に向かう。ミッドナイトイーグルには特殊爆弾が搭載されており、それをめぐり某国工作員と自衛隊による攻防が繰り広げられており、主人公は日本の運命をもにぎる事件に巻き込まれていく・・・という感じです。
ミニカーですが、1/144という中途半端なサイズです。しかしこの手のミニカーはこれくらいしかないので買って、いきなり当たってよかったと思っています。3台あるとそれなりの雰囲気もでます。

1/43 スパーク メルセデスベンツ S500

Sクラスです。
Sクラス_convert_20111122201722

続きを読む »

1/43 デルプラドカーコレクション ダットサン 240Z

Zです。
ダットサン  _convert_20111121201909
輸出仕様の240Zです。
ダットサン_convert_20111121202004

ダットサン _convert_20111121202109
世界で愛されるフェアレディZです。アメリカ、ヨーロッパなどでも人気だそうです。
このミニカーもかなり古いもので、デルプラドカーコレクションという本についていたものです。今でいう国産名車コレクションなどのようなものです。ミニカーのできは細かいことを言うときりがないのですが、値段を考えると良くできているのではないかと思います。

ももちゃん

おすわりしたももちゃんです。
ももちゃん   _convert_20111120202520
日中はこんな感じで過ごしています。
ももちゃん     _convert_20111120213410
1年9カ月一緒に過ごしていますが、うちの家族はももちゃんのとりこです。

1/43 hpiレーシング ホンダ シビック グループAレーシング

スプーンシビックです。
20111120115649c8f_e.jpg

続きを読む »

1/150 THEカーコレクション第12弾 日産 パラメディック

緊急車両です。
20111119215932aa1_e.jpg
日産パラメディック、松戸市です。
201111192201122d6_e.jpg

2011111922021790c_e.jpg
こちらは大阪府です。
20111119220328b6a_e.jpg
最後が東京都です。
20111119220425d8a_e.jpg
トミーテックのTHEカーコレクションです。このシリーズはとても小さいものですが、非常に良くできていてビックリします。車種のセレクトも現実的でジオラマにはぴったりだしミニカーとしても集めたくなるものです。
松戸、大阪、東京は集めようと思ったわけではありませんが、うまくそろったのでアップしました。

1/43 エブロ 梁山泊aprMR-S 2006

レースカーです。
201111182028125f0_e.jpg

続きを読む »

1/27 マイスト シボレー シルバラード

今回はアメ車です。
201111172115100c5_e.jpg
シルバラードです。
20111117211707f53_e.jpg

2011111721174428a_e.jpg
日本ではあまり見かけないフルサイズピックアップです。かなりのデカさで幅が大きいもので2m以上、長さが5m以上のものがあるそうです。しかしアメリカとなるとそれがフツーらしく、良く売れているそうです。
シルバラードも人気が高いみたいです。個人的にはノーマルよりもスポーツモデルのSSTコンセプトが好きです。

1/150 ふそう 集じん車

はたらくクルマです。
2011111621264439a_e.jpg
三菱ふそうファイターミニヨンです。
20111116212752c15_e.jpg

2011111621284633b_e.jpg

今回も「鉄道模型脇役充実委員会」さんのページで制作していただいたものです。
これはグリーンマックスというメーカーからキットで発売されてるみたいです。それを東京都清掃局仕様にしてもらいました。
前回の機動隊バスと同様に細かい塗装やデカールがすごいです。
今回依頼したものは後部ハッチが閉じていますが開いたものもあるそうです。カラーも変更できるようです。
1/150の世界もひろがりますねぇ

1/150 富士重工 7E 機動隊バス

今回も警察関係です。
20111115201140c5b_e.jpg
機動隊の人員輸送車です。
2011111520124423c_e.jpg

201111152013237b5_e.jpg
このミニカーですが「鉄道模型脇役充実委員会」さんのページで写真を見て制作していただきました。
ベースは1/150のトミックスの路線バスだそうです。
機動隊の人員輸送車は今まで探していましたが、ありそうでなくトミーテックのバスコレクションで出ないかなぁと思っていましたが、そのサイトでこれを発見し即、注文しました。制作から注文確定までの過程もとても丁寧で安心でした。
ミニカーの方も細かい塗装なども素晴らしくバスコレクションに負けないものになっています。
他にもパトカーや救急車に消防車なども制作されているそうなの興味のある方はアクセスしてみてはどうでしょうか

1/43 アオシマ ダイキャストムービーコレクション 西部警察 430セドリックSGL 後期型 パトカー

20111114201236589_e.jpg

続きを読む »

ももちゃん生後6カ月のころ

20111113213716d6c_e.jpg

20111113213820bf7_e.jpg
ももちゃん、生後6カ月ごろ写真です。はじめのころの写真はデジカメがなく携帯だったため、このころからの写真しかアップできません。
このころはまだ体小さかったです。いまではすくすくと育ち1kgくらいまで成長しています。

1/43 アオシマ ダイキャストムービーコレクション 西部警察 マシンRS-3

RS軍団の最後は
20111113195240e21_e.jpg

続きを読む »

1/43 アオシマ ダイキャストムービーコレクション 西部警察 マシンRS-2

西部警察
201111121724367c0_e.jpg


続きを読む »

1/43 アオシマ ダイキャストムービーコレクション 西部警察 マシンRS-1

スーパーZとともに活躍しました。
20111111213237866_e.jpg

続きを読む »

1/43 アオシマ ダイキャストムービーコレクション 西部警察 スーパーZ

西部警察です。
201111102108001f9_e.jpg

続きを読む »

1/43 京商 日産 GT-R

GT-Rです。
20111109214110349_e.jpg

続きを読む »

1/43 エブロ レクサス LFA

古いミニカーばかりだったので、新しいものを
2011110821410031e_e.jpg

続きを読む »

1/64 トミカリミテッド 日産 スカイライン 2000RSターボ

鉄仮面です。
2011110721084957d_e.jpg

続きを読む »

ももちゃんです

こんにちは、うちの姫のももちゃんです。
20111106115020424_e.jpg
ネザーランドドワーフのおんなの子です。
1才8か月です。
この子も少しずつアップしていく予定です。

1/64 トミカリミテッド 日産 スカイライン 2000ターボGT-ES

角型ライトのジャパンです。
201111061142094d3_e.jpg

続きを読む »

1/64 トミカリミテッド 日産 スカイライン 2000GT-ES

丸目のジャパンです。
20111105211301ce4_e.jpg

続きを読む »

時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */