1/64 レベル ローライダーマガジン ビュイック リーガル

ローライダーです。
リーガル_convert_20111231132715

リーガル _convert_20111231132940

リーガル  _convert_20111231133232
前後のサスペンションを動かせます。
リーガル   _convert_20111231133321

リーガル    _convert_20111231133411

リーガル     _convert_20111231133527
トランクが開きます。中はハイドロかな?
リーガル      _convert_20111231133611
今年最後のブログになります。今年はいろいろと大変なことが起きましたが、来年はみんなが笑顔に幸せになれるような年になってほしいです。
ブログを始めて2カ月ほどですがみなさんに見て頂いてうれしい限りです。来年もよろしくお願い致します。
さて、ミニカーですがレベルというアメ車が中心のメーカーのものでUSローライダーマガジンとのコラボモデルのようです。1/64ながらギミックが豊富で車高を好きにできたりトランクが開いたりと結構凝った作りです。
ホイールやペイントなども細かく、完成度も高いです。

1/72 ヨーデル リアルX 頭文字D ダイキャストミニカーコレクション トヨタ スプリンタートレノ GTアペックス 藤原拓海 後期タイプ

とうふ屋86です。
トレノ_convert_20111230200252

トレノ _convert_20111230200345

トレノ  _convert_20111230200437

トレノ    _convert_20111230200528
頭文字Dの藤原拓海仕様の86です。ボンネットがカーボンなのでプロジェクトDに入ってからの仕様ですかね。
エンジンがグループA用になっているようです。ロールバーも組まれてるようです。
ミニカーですが、1/72にしてはよくできていて劇中車がよく再現されていると思います。

1/150 THE カーコレクション 第12弾 日産 ADバン

営業マンの相棒?
ADバン  _convert_20111229183913

ADバン_convert_20111229183752

ADバン _convert_20111229183836
ウイングロードと基本構造が一緒の商用バンです。最近は仕事に使われているのか見かけることが多いです。ライバルはトヨタのプロボックスでしょうか。個人的にはY11に思い入れがありますが・・・
ミニカーですが、1/150では敵なしって感じですね。いい雰囲気が出てると思います。

1/43 京商 Jコレクション トヨタ クラウン 2006 トヨタモータースポーツ ペースカー

ペースカーです。
セーフティカー_convert_20111228201806

セーフティカー _convert_20111228201859

セーフティカー  _convert_20111228201945
セーフティカーと呼ばれることが多いようです。このクルマですが、レース中にクラッシュなどトラブルが起きた時に先導するためのクルマだそうです。レースカーもかっこいいですが、活躍している時のセーフティカーってとてもかっこよく見えます。
ミニカーですが、セーフティーカーなだけあって結構派手に思えます。この車両は実在するようで、忠実に再現されています。

1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産 シビリアン 護送車

こんな場面を思い出します。
シビリアン_convert_20111227202303

シビリアン _convert_20111227202357

シビリアン  _convert_20111227202452
初代シビリアンの護送車です。このクルマを見ると映画、「もっともあぶない刑事」で検問を突破するシーンを思い出します。
ミニカーですが、こういう車種をモデル化してくれたことにまず感謝したいです。そのうえ完成度が高いので言うことなしです。

1/43 エブロ 日産 スカイラインGT-R (R33) ニスモ400R

チューニングカーです。
ニスモ400R_convert_20111226203126

ニスモ400R _convert_20111226203230

ニスモ400R  _convert_20111226203327
マフラーが太いですねぇ
ニスモ400R   _convert_20111226203439
アクセス数400件突破、ありがとうございます!!これからもがんばりたいと思います。
400つながりということでニスモ400Rです。
R33GT-Rをベースに400馬力にチューンされたコンプリートカーです。1200万円で限定99台で販売されたそうです。速いんでしょうねぇ
ミニカーですが、フロントの迫力やエンブレム、マフラーなんかがよくできていると思います。

ももちゃん

ももちゃん1_convert_20111225204657

ももちゃん2_convert_20111225204748

ももちゃん3_convert_20111225204830
このごろのももちゃんは毛がはえかわってとてもフワフワです。なでたりしていると、とても気持ちいいです。
エサもよく食べます。この冬も元気に乗り越えてもらいたいです。

1/150 THE カーコレクション 第14弾 ダイハツ ハイゼット

商用車です。
ハイゼット_convert_20111225092822

ハイゼット _convert_20111225092917
パトカーです。
ハイゼット パトカー_convert_20111225092952
スズキ キャリィと並び軽商用車の代表的なクルマではないでしょうか。ジオラマにもリアリティが出るでしょうし、ミニカーとしても貴重な存在ではないかと思います。(国産名車コレクションでハイゼットの発売が予告されてますが・・・)これからもこういうクルマのリリースを期待しています。

1/18 ブラゴ フェラーリ 

250LMです。
250LM_convert_20111224184207

250LM _convert_20111224184255

250LM  _convert_20111224184335
室内です。ギヤがすごいです。
250LM   _convert_20111224184414
トランク?でしょうか
250LM    _convert_20111224184459
V12エンジンです。
250LM     _convert_20111224184541
250GTOの発展型となる250LMです。生産台数は32台だそうです。65年のルマン24時間レースでは1-2フィニッシュを見せたそうです。
ミニカーですが、以前の288GTOと同様に外観は申し分ないのですが、やはり室内の塗装をなんとかしてもらいたいものです。しかしデカールなどの細かいところは288GTOより上のような気がします。

1/43 モノクローム 陸上自衛隊 高機動車 富士学校普通科教導連隊

高機動車です。
高軌道車  _convert_20111223215910

高起動車_convert_20111223220647

高起動車 _convert_20111223220747
トヨタが開発し日野が製造してる車両だそうです。日本版ハンヴィーってとこでしょうか。姿もどこか似ているような気がします。また、ハマーのように民生用にメガクルーザーというクルマもあったみたいです。
ミニカーですが、他のモデル同様に高価ですがそれを納得させる出来です。

1/43 デルプラドカーコレクション オースチン ヒーレー100

Eタイプと一緒に
ヒーレー    _convert_20111222210534

ヒーレー_convert_20111222201546

ヒーレー _convert_20111222201633
室内です。
ヒーレー  _convert_20111222210732
前回もそうでしたがヒーレーも上品でオトナのクルマって感じですね。イギリスって上品なオープン2シーターが多いですね。

1/43 デルプラドカーコレクション ジャガー Eタイプ

オープンカーです。
Eタイプ_convert_20111221201412

Eタイプ _convert_20111221201512

Eタイプ  _convert_20111221201617
室内です。
Eタイプ   _convert_20111221201655
ジャガーEタイプです。上品できれいなデザインですね。それでいて最高速は200㎞/hを超えるそうです。
クーペなんかもカッコイイと思います。

1/18 ブラゴ フェラーリ 288GTO

グループBホモロゲーションモデルです。
288GTO  _convert_20111220212447

288GTO_convert_20111220212309

288GTO _convert_20111220212400
エンジンルームです。中はV8ツインターボかな?
288GTO   _convert_20111220212536
トランク?にはスペアタイヤが収まっています。
288GTO    _convert_20111220212616
室内です。
288GTO     _convert_20111220212705
288GTOはグループBホモロゲーションモデルでありながらグループBの廃止で、結局レースに参加できなかったそうです。生産台数も少なく272台だそうで、日本への輸入も1台だけだそうです。ということはこのミニカーは架空のレースカーでしょうか?
ミニカーですが、全体の雰囲気はいいと思うのですが、細かい部分の塗装やデカールが少し雑なような気がします。サイドミラーの鏡面のずれも気になります。エンジンや室内の塗装も、もう少しやってくれればだいぶ違うと思うのですが・・・しかし価格を覚えていないので調べてみるとかなり安いようなのでこんなもんなのかと思うしかありませんね。

1/43 デルプラドカーコレクション シボレー コルベット

C2スティングレイです。
コルベット  _convert_20111219201147

コルベット_convert_20111219201033

コルベット _convert_20111219201113
スプリットウィンドウという左右に分かれたリアウインドウなので63年モデルのようです。それにしてもこの年代にしてはデザインがすごいですね。まわりのアメ車のスポーツカーはみんな角ばっているなかでエッジのきいたこのクルマって当時の人の目にはどう映ったのでしょうか。

ももちゃん おふとん

おふとんって言ってもタオルをのっけただけですけどねぇ
ももちゃん                       _convert_20111218211049

ももちゃん                _convert_20111218210946

ももちゃん                        _convert_20111218211323
毎日癒されます。

1/43 デルプラドカーコレクション ポンティアック GTO

マッスルカーです。
GTO  _convert_20111218085027

GTO_convert_20111218084909

GTO _convert_20111218084951
室内です。
GTO    _convert_20111218085125
GTOです。しかしこのクルマ、デカいですねぇ。これならマスタングやクーガーがコンパクトカーと言われても納得します。
ポンティアックとGTOやファイヤーバードなんかを思い浮かべます。でもこのブランドも2010年に廃止されてしまったそうです。

1/43 デルプラドカーコレクション マーキュリー クーガー

アメ車です。
クーガー_convert_20111217195622

クーガー _convert_20111217195720

クーガー  _convert_20111217195805
クーガーというと、このライトが出た状態より中に入った状態を思い浮かべます。このライト、コンシールドヘッドライトって言うんですね。閉じた時の怪しげな雰囲気がいいと思います。
ミニカーもライトを閉じたものがよかったです。

1/43 モノクローム 陸上自衛隊 73式小型トラック 富士学校 普通科教導連隊

自衛隊です。
73_convert_20111216183506.jpg

73式小型トラック_convert_20111216183557

73式小型トラック _convert_20111216183638
73式小型トラックです。旧型はジープでしたが、新型はパジェロがベースのようです。意外なことにエアコンなどが装備されているらしいです。他の車両にはついてるんですかねぇ
ミニカーですが、以前の87RCV同様にかなり細かいところまで再現されていて高い完成度です。

1/43 デルプラドカーコレクション フォード マスタング

ポニーカーです。
マスタング  _convert_20111215180405

マスタング_convert_20111215180138

マスタング _convert_20111215180311
アクセス数200件突破ありがとうございます!! みなさんに見て頂いてうれしく思います。
これからもがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
さて、初代マスタングです。これで小型車と言われると少し違和感を覚えますが、アメリカでは大人気だったみたいですね。
最近のアメリカのスポーツカーはこの頃のクルマにそっくりなものが多いですね。

1/43 日産名車コレクション 日産 ブルーバード 910 HT2000 SSS-X

910ブルーバードです。
ブルーバード  _convert_20111214200917

ブルーバード_convert_20111214200656

ブルーバード _convert_20111214200838
このブルーバードですが、ミニカー2000SSS-X(82年)となっているんですが、調べたら82年にSSS-Xというグレードが無くなっています・・・よくわかりませんがミニカーの出来はいいので、まぁいいかぁって感じです。

1/43 京商 Jコレクション 日産 キューブ

キューブです。
キューブ_convert_20111213202247

キューブ _convert_20111213202101

キューブ  _convert_20111213202152
左右でリアウィンドウのデザインが違うんですね。
キューブ   _convert_20111213202444

キューブ    _convert_20111213202347
このクルマ、デザインが好きでマイカー候補にもなりました。結局はマイナーチェンジで顔がイマイチになって候補から外れてしまいましたが・・・

1/43 デルプラドカーコレクション シェルビー コブラ 427S/C

コブラです。
コブラ_convert_20111212200851

コブラ _convert_20111212200958

コブラ  _convert_20111212201044
運転席です。
コブラ    _convert_20111212201218
ACエースをベースにキャロル・シェルビーがフォードエンジンを押し込んだスポーツカーだそうです。
レプリカなんかもたくさんあるようですね。
ミニカーもなかなかの完成度だと思います。

ももちゃん 大好きな時間

ももちゃん        _convert_20111211114755

ももちゃん         _convert_20111211114851
こんなところにも
ももちゃん               _convert_20111211115009
ももちゃんは毎日、朝と夜にケージから出て家中を走り回るのが大好きなようです。うれしいのか飛び回ったりもします。時間もわかっているのか、その時間になると催促もします。ただ電気コードなどを噛んでしまうので心配です。でも楽しみにしているようなのでこちらが気をつけて見ていくことにしています。

1/150 THE カーコレクション 第8弾 日産エルグランド

ミニバンです。
エルグランド_convert_20111211113047

エルグランド _convert_20111211113144
こちらは消防指令車です。
エルグランド 消防車_convert_20111211113237
2代目エルグランドです。国産の大型ミニバンと言えばアルファードかエルグランドという気がします。どちらも人気のようですね。アルファードはそのままですが、エルグランドはモデルチェンジで小さくなりましたねぇ
ミニカーですが、ほかの物と同様に文句ない仕上がりです。

1/43 モノクローム 陸上自衛隊 87RCV 富士学校偵察教導隊 

87式偵察警戒車です。
87式_convert_20111210171251

87式偵察警戒車_convert_20111210171627

87式偵察警戒車 _convert_20111210171709
6輪が特徴的な87RCVです。制作は小松製作所だそうで1台の値段は約2億5000万だそうです。(軍事兵器の値段は高いですねぇ)
ミニカーですが、インターアライドのモノクロームのものです。モノクロームはミネタリーモデルが専門のようで他にもいろいろモデル化されています。この87RCVがモデル化されるのもめずらしいと思います。1/43でレジンなので高価ですが、それを納得させる完成度だと思います。

1/43 イクソ メルセデスベンツ V8 G500

Sクラスと一緒に
G500  _convert_20111209185342
Gクラスです。
G500_convert_20111209185157

G500 _convert_20111209185254
もともとは軍用だったクルマを民間用にしたものです。初代が登場して約30年だそうですが、デザインはほとんど変わっていませんね。オフロード車ですがこんな高級なクルマでオフロードを走るのは気がひけます。
ミニカーですが、イクソ製です。よくできてるように思います。思ったより安く手に入ったので満足です。

1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO ホンダ シビック SiRーⅡ

スポーツシビックです。
シビック  _convert_20111208221828

シビック_convert_20111208221914

シビック _convert_20111208222000
ちょっと前まではよく見かけましたが、このごろはあまり見かけないように思えるEGです。スポコンのベースなんかで人気なようです。
ミニカーですが、シビックのモデル化もめずらしいですね。1/64の中でもハイレベルな仕上がりです。このシリーズも完成度がかなり高いです。トミーテックはレベルが高いです。

1/64 京商 ホンダミニカーコレクション ホンダ シビック RS

初代シビックです。
シビック2_convert_20111207201507

シビック初期_convert_20111207201600

シビック初期 _convert_20111207201651
初代シビックです。四輪から撤退しかけたホンダを立ち直らせた人気車だそうです。アメリカでも人気みたいですね。
ミニカーですが、コンビニで買えるものにしては上出来だと思います。さすがは京商です。

1/43 マテル 特攻野郎Aチーム GMC クラシック バン

劇中車です。
21-712.jpg

Aチームバン_convert_20111206201247

Aチームバン _convert_20111206201333
特攻野郎Aチームは見たことがないので内容などはよく知りませんが、このバンの存在は知っていました。
ミニカーですが、まずこのGMCのバデューラ自体めずらしいもので、購入した理由もこの年代のバンが大好きだからです。バンのミニカーと言えば1/64などの物がほとんどで満足いくものがありませんでしたが、これには満足です。これ以外にもノーマル仕様やフォードのエコノライン、ダッジ ラムなんかも出して欲しいです。

1/43 デルプラドカーコレクション マツダ MX-5

日本が誇る偉大なスポーツカーです。
ロードスター   _convert_20111205175907
ロードスターです。
ロードスター_convert_20111205175420

ロードスター _convert_20111205175518
運転席です。
ロードスター  _convert_20111205175737
「人馬一体」が有名な初代ロードスターです。このクルマ、日本だけでなく世界でも大人気ですね。ベストスポーツカーに選ばれることなどからも人気がうかがえます。このクルマの後を追うようにヨーロッパなどでも、オープンスポーツが発売されたそうです。
ミニカーですが、日本仕様ではなく、輸出仕様のMX-5なので左ハンドルです。
時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */