1/144 コナミ 陸上自衛隊装備大全 第参弾 74式戦車 ドーザー付き

戦車です。
74式戦車  _convert_20120131202246

74式戦車_convert_20120131202119

74式戦車 _convert_20120131202206
74式戦車は主力戦車として活躍したそうです。この戦車に代わって現在では90式戦車が主力になっているそうです。戦車については全く知識がないのでこんなもんで・・・この戦車のイメージはゴジラで破壊されるイメージがつよいです。ミニカーはドーザーが付いた車両のようです。

1/64 トミカリミテッドヴィンテージ マツダ ファミリアワゴン

ワゴンです。
ファミリアバン_convert_20120130201911

ファミリアバン _convert_20120130201958

ファミリアバン  _convert_20120130202116
ファミリアワゴンです。先にライトバンが1963年に登場し、翌64年にワゴンが追加されたそうです。専用のフロントグリルなどがバンとの違いだそうです。テールのデザインも個性的です。小型でかわいいですね。

ももちゃん 朝

朝になるといつもこうです・・・
ももちゃん朝 _convert_20120129121144

ももちゃん朝_convert_20120129121013
ケージから出して遊び終わるとこんな感じです・・・
ももちゃん朝  _convert_20120129121322
毎日の決まりなんですが、ぼくが毎朝決まった時間に起きるとそれまで静かだったももちゃんが、急にケージを噛みだします。もうこれがお決まりで出さないとずっと噛んでいます。出すと喜んで遊びます。ある程度遊ぶと勝手にケージに帰ります。帰ると落ち着いてごはんです。これが習慣になっているようです。

1/43 エブロ ホンダ 無限インテグラ タイプR

無限のチューニングカーです。
インテグラ  _convert_20120129095708

インテグラ_convert_20120129095217

インテグラ _convert_20120129095311
無限といえばレースやホンダ車のチューニングで有名ですよね。その無限がチューンしたインテグラです。無限のフルエアロでノーマルのインテグラとは印象が違います。マフラーも交換されていますね。そのほかのサスペンションやエンジンのチューンはどうなっているかわかりませんが、おそらく手が入れられていると思います。
ミニカーはホワイトが欲しかったのですがブラックしかありませんでしたがこれはこれでカッコイイと思います。

ウイングロード ガラスコーティング

愛車にガラスコーティングしてみました。
ウイングロード_convert_20120128173651
油膜落としです。
ガラコ_convert_20120128173823
ガラコです。
ガラコ _convert_20120128173911
フロント、サイド、リアに塗りました。
窓 _convert_20120128174017

窓_convert_20120128174102

窓  _convert_20120128174219
ガラスコーティングをしてみました。
始めに下準備として油膜を落としました。やり方は簡単で窓に塗りこむだけです。塗りこんだら水で洗い流して終わりです。
次にガラコです。ガラコは窓の水をしっかり拭き取って油膜落としのようにムラなく塗りこみます。5分~10分したらしっかり拭き取って完了です。
写真ではわかりませんが、雨の日の効果はバツグンです。とくに高速なんかではあるのとないのでは全然違うと思います。

1/150 THE トラックコレクション 第5弾 日野 馬匹運搬車 日本馬匹

馬匹運搬車です。
レインボー_convert_20120128081646

レインボー _convert_20120128081750
リアゲートが開きます。
レインボー  _convert_20120128081923
アクセス数1000件突破ありがとうございます。こんなブログにつきあって頂きありがたく思います。これからもよろしくお願い致します。
さて、馬匹運搬車です。高速なんかでたまに見かけます。このクルマは文字通り競走馬などのお馬さんを運ぶクルマです。フロントがトラックのトラックベースのクルマとバスのバスベースというものがあるそうです。
ミニカーはバスベースのクルマでフロント部分は日野 ブルーリボンになっています。
かなり変わったクルマのミニカーです。こんな感じのものをたくさんリリースしてほしいです。

1/43 フェラーリコレクション フェラーリ 360モデナ

フェラーリです。
360モデナ  _convert_20120127185449

360モデナ_convert_20120127185256

360モデナ _convert_20120127185345
エンジンが見えます。
360モデナ   _convert_20120127190214
360モデナです。フェラーリではエントリーモデルだそうです。(1700万円もしますが・・・)
3.6リッターエンジンを搭載するので360という名前になったそうです。
ミニカーですが、フェラーリのミニカーが2000円以下で買えるなんてお得に感じます。それに結構いい出来なのでまんぞくです。

1/64 トミカリミテッドヴィンテージ 日産 ジュニア ポンプ消防車

消防車です。
ジュニア  _convert_20120126212131

ジュニア_convert_20120126211849

ジュニア _convert_20120126212020
ジュニアという中型トラックがベースの消防車です。昔の消防車ってドアや屋根がないものなんですね。現場に駆け付けるときなんか大変そうですね。
ミニカーは消防車の細かいところまで再現されていて驚きます。付属のはしごやひっかき棒なんかもうれしいです。ナンバープレートが無いと違和感を感じたので自分でつけました。

1/43 デルプラドカーコレクション BMW 850i

8シリーズです。
750i_convert_20120125195944


750i _convert_20120125200035

750i  _convert_20120125200114
初代6シリーズの後継モデルとして誕生した8シリーズです。このモデルは高価で1000万円以上したそうです。このクルマ今まで一度も見たことがありません。希少なんでしょうか?BMWにしては変わったデザインのように思えます。このクルマの後からまた6シリーズが復活して現在にいたるようです。

1/72 ホンウェル ボルボ V70

ボルボです。
V70  _convert_20120124185511


V70_convert_20120124185153

V70 _convert_20120124185417
2代目V70です。このあたりからボルボのデザインが丸みを帯びてきたように感じます。それまでは角ばったステーションワゴンというイメージでしたが、今ではかなり違った印象です。使い勝手がよさそうですね。

1/150 THE カーコレクション 第7弾 スバル サンバートラック

軽トラです。
サンバー_convert_20120123201907

サンバー _convert_20120123201959
赤帽です。
サンバー赤帽_convert_20120123210828
6代目サンバーです。初代は1961年に登場しているので51年も続いているんですね。しかし、スバルの軽自動車撤退でオリジナル生産が終わる予定だそうです。その後はダイハツからのOEM供給をうけるそうです。
サンバーというと赤帽のイメージが強いですがそれもそのはず「赤帽専用車両」なんてものがあるそうです。エンジン強化やブレーキ、専用デザインなどいろいろあるようです。

ウイングロード エアコンが・・・

今回はエアコンのトラブルについてです。
エアコン  _convert_20120122213543

エアコン_convert_20120122213727

エアコン _convert_20120122213645
去年の6月のことです。クルマを買って2週間目に出かけようとエンジンをかけてクーラーをつけますが、何分たっても熱風がでるだけでした。クルマ屋さんに電話したところ1度見せてほしいとのことだったので即もっていきました。(汗だくです。)そして1週間後にクルマを受け取りに行くと原因はエアコンのホースから冷媒が漏れていたとのことでした。それからは何の問題もないので大丈夫かな?と思っています。それにしてもこのクルマいろいろとアクシデントが続きました。これからはなにもないといいけど・・・(でも古いからなぁ・・・)

ももちゃん つめ切り

今日はつめ切りにいってきました。
ももちゃん つめきり_convert_20120122200013

ももちゃん つめきり  _convert_20120122200355

ももちゃん つめきり _convert_20120122200301
移動用バッグの中です。いつも入るのがイヤで暴れますが、今日はおとなしかったです。ももちゃんにとってはつらいでしょうが、つめ切りはしないといけないので仕方ないですね。今日はつめ切り中もおとなしかったです。

1/150 THE トレーラーコレクション 三菱ふそう スーパーグレート

新型スーパーグレートです。
トレーラー  _convert_20120122113715
コンテナは日本郵船という会社のコンテナです。
トレーラー_convert_20120122113522
タイヤが多いですね。
トレーラー _convert_20120122113624
三菱ふそうを代表する大型トラックです。最近のトラックはほとんどがバンパーにヘッドライトが付いていますね。ヨーロッパのクルマに似てきた感じがします。これからが楽しみです。

1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション4 ポルシェ 911RS (993)

911です。
911_convert_20120121221220

911 _convert_20120121221337

911  _convert_20120121221447
993型の911です。最後の空冷エンジンモデルだそうです。このクルマはRSで最高出力300PSで最高速277km/hだそうです。97年まで生産されました。

1/43 デルプラドカーコレクション メルセデスベンツ 300SL

初代SLです。
SL_convert_20120120202106

SL _convert_20120120202147

SL  _convert_20120120202231
初代SLの特徴といえばガルウイングドアでしょう。ガルウイングとは「カモメの翼」という意味だそうです。このガルウイングドアですが、見た目ではなくあくまでレーシングカーとしてのものだそうです。それゆえに乗り降りや快適性は犠牲になっているようです。それは別としてこのクルマはトップスポーツカー総合5位に入るなど、歴史に残るスポーツカーではないでしょうか。

当たりました!!

大阪モーターショーのチケットGETしました!!
チケット_convert_20120119215131

チケット _convert_20120119215223
産経新聞で応募していたモーターショーのチケットが当たりました。しかし20日は仕事、21日も仕事、22日はももちゃんつめ切り、23日は仕事。なので行けません(残念)
なので「行きたい」といっている人がいるのでその人に行ってもらおうと思います。楽しんでもらおうと思います。

1/136 レスキュー119 救助工作車

レスキューです。
消防車_convert_20120119202413

消防車 _convert_20120119202509

消防車  _convert_20120119202548
救助工作車とは、救助隊が乗っている消防車のことだそうです。照明装置やウインチが装備されているそうです。写真のようにクレーンが装備されているものはハイパーレスキューの車両だそうです。
ミニカーですが、食玩のものです。ようはお菓子の「おまけ」です。その割にはよくできていると思います。車両はふそうのザ・グレートでしょうか。サイズは中途半端ですが1/150サイズと並べても違和感はありません。

1/150 THE カーコレクション 第8弾 トヨタ エスティマ

エスティマです。
エスティマ_convert_20120118202156

エスティマ _convert_20120118202242
こちらはパトカーです。
エスティマ パトカー_convert_20120118202322
2代目となるエスティマです。エスティマと言うと上級ミニバンという感じがします。初代は「天才タマゴ」なんて呼ばれてたそうです。確かにたまご型ですね。

1/64 トミカリミテッド 日産 グロリアバン JAF

サービスカーです。
セドリックバン  _convert_20120117210512

セドリックバン_convert_20120117210559

セドリックバン _convert_20120117210643
330グロリアバンのJAF仕様です。サービスカーはバッテリー上がりなんかの故障対応などをしてくれるようです。
ミニカーですが、330グロリアのフロントは良くできているように思いますが、リアはハッチを開けるようにしたためか、それともトミカがベースのためか少し不自然な感じがします。

1/72 ホンウェル ミニ クーパー

ニュービートルと同じく復刻版的クルマです。
ミニクーパーぶ

ミニクーパー _convert_20120116213157

ミニクーパー  _convert_20120116213249
BMWから発売されているミニです。はじめはミニの雰囲気だけどBMW?という感じでしたが、大ヒットですね。街でもよく見かけます。バリエーションもワン、クーパー、カブリオレ、クラブマン、クロスオーバーと増えていき、クーペまで出るということらしいです。(クロスオーバーあたりからミニ?って感じですが・・・)どんどん増えていくんでしょうか?楽しみでもあります。

ウイングロード ホイール

ホイール交換しています。
ウイングロード      _convert_20120115194820

ウイングロード    _convert_20120115194700
ウイングロードですが、ずっとほったらかしになっていたのでそろそろ書きます。その間はいろいろありました。これからは細かいこともアップしていく予定です。
さて、ホイールです。クルマを買った時は鉄ホイールにカバーがついたものでした。(ライダーらしくありませんでした。)なんですが、去年の8月ごろに日帰り旅行の帰りに高速道上で右側後輪が突然バーストしました。幸いハンドルを取られることもなくパーキングエリア付近だったのでクルマを止めてロードアシストを使いました。それを機にホイール、タイヤを4本交換しました。
ホイールですが、ホットスタッフ エクシーダLC7というものだそうです。
タイヤですが、マックスラン エクセラME3 というもので、オートバックスで購入しました。
タイヤサイズは175/70R14 84Sです。店員さんに言われるがままでしたが、問題ないのでよかったです。しかしホイールがフィット、ヴィッツクラスとは小さいなと思いました。

ももちゃん なでてもらうと

ももちゃんは、なでてもらうとこんな格好になります。
ももちゃん6_convert_20120115120004

ももちゃん7_convert_20120115115655

momotyann9.jpg
ももちゃんは本当になでてもらうのが好きなようで、気持ち良さそうな顔をしています。こっちも気持ちいいのでずっとそうしてあげたい気分になります。

1/72 ホンウェル フォルクスワーゲン ニュービートル ターボS

名車の復刻版的なクルマです。
ビートル_convert_20120115112158

ビートル _convert_20120115112250

ビートル  _convert_20120115112334
ニュービートルです。初代ビートルをモチーフにした独特のデザインですね。しかし、デザインを優先しすぎたのか、居住性、使い勝手に燃費がよくないそうです。まぁ、このクルマはそんなこと気にせずに乗るクルマなんですかねぇ。個人的には好きなデザインです。
ミニカーですが、ベーシックモデルではなくターボSです。

1/43 アオシマ D1グランプリメモリアル トップシークレット S15シルビア

今回もD1で。
D1_convert_20120114171907

D1 _convert_20120114171953

D1  _convert_20120114172029
アペックスRX-7やブリッツスカイラインに比べると落ち着いていた?デカールに思えます。
D1   _convert_20120114172153
トップシークレットのシルビアです。このクルマは2003年モデルだそうです。2004年にはシリーズチャンピオンに輝いたそうです。2004年モデルはペイントが派手ですが、この2003年モデルはあっさりしているように思えます。
ミニカーですが、このシリーズの他のモデルと同様に価格を考えると良くできていると思います。

1/43 アオシマ D1グランプリメモリアル アペックスD1プロジェクト FD3S RX-7

アペックスRX-7です。
D1_convert_20120113141718

D1 _convert_20120113141813

D1  _convert_20120113141856
派手なペイントです。
D1    _convert_20120113142051

D1   _convert_20120113141942
今回もD1のクルマです。アペックスRX-7です。このクルマは2003年モデルだそうです。この年にはシリーズチャンピオンに輝いたそうです。しかし、2006年にアペックスがD1から撤退してしまったそうです。
有名なチューナーなだけに残念です。
ミニカーですが、ブリッツスカイラインと同様にデカールが結構細かくて実車の雰囲気がよく出ていると思います。

1/43 アオシマ D1グランプリメモリアル ブリッツ ER34 スカイライン

D1です。
D1_convert_20120112202037

D1 _convert_20120112202123

D1  _convert_20120112202208
デカールが派手ですね。
D1   _convert_20120112202306
D1グランプリに参戦しているブリッツスカイラインです。これは2004年モデルだそうです。D1を観戦したことはありませんが、ハデハデなクルマが横滑りしていく姿はすごい迫力でしょうね。ドリフトってことでGT-Rではなくセダンなんですね。
ミニカーですが、細かいところを言うといろいろでてきますが、全体的にはいい感じで仕上がっていると思います。デカールもよくできていると思います。

1/150 THE カーコレクション 第14弾 三菱 i MiVE

電気自動車です。
i_convert_20120111202026

i _convert_20120111202112
i MiVEと言うと、このカラーですかね。
i MEVE_convert_20120111202159
iをベースにした電気自動車です。ぼくの住む街の市役所にもこのクルマがやってきたそうです。個人向けにも販売されているそうですが、見たことはないです。(価格が結構高い気がします・・・)
電気自動車って乗った感じはどうなんでしょうかね?
ミニカーですが、小さいながらよく出来てます。しかしシルバーとホワイトはブログを書くときに確認するまで普通のiだと思っていました。赤と白のカラーの印象が強いからでしょうか?

1/24 ウェリー キャデラック エスカレード

高級SUVです。
エスカレード_convert_20120110211852

エスカレード _convert_20120110211945
運転席です。
エスカレード  _convert_20120110212039
サードシートを使うとラゲッジスペースが狭そうですね。
エスカレード   _convert_20120110212947
キャデラックエスカレードです。このクルマはシボレータホをベースに専用エンジンやレザー使用した高級SUVです。リンカーンナビゲーターと並んでアメリカを代表するSUVではないでしょうか。
ミニカーですが、エクステリアは満足できますが、インテリアはプラスチックのままなので塗装かなにかをしてほしかったです。しかし価格を考えるとこんなものかというところです。大好きなエスカレードでエクステリアがなかなかなので総合的には満足です。

1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO トヨタ カローラ1500SEリミテッド

90系カローラです。
カローラ_convert_20120109201927

カローラ _convert_20120109202009

カローラ  _convert_20120109202047
66年から現在まで続く日本を代表する大衆車です。なかでもこの6代目カローラは年間販売台数30万台以上という記録をつくったそうです。ちなみに2010年にプリウスがこの記録を抜いたそうです。
ミニカーですが、こういうクルマがモデル化されるのはうれしいですね。この年代のクルマが好きなのでどんどんモデル化してほしいです。
時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */