今年もあと少し

早いもので今年もあと少しで終わります。
今年はパソコンの不調と仕事などで前半は更新が途絶えていたこのブログですが、なんとか復活できました。その間にも訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
最後は復帰できましたがまたパソコンの不調で写真データが消失です(涙)
しかし、なんとかなりそうなのでまた来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さん良いお年を!!

ゲーム 「リッジレーサーV」

リッジレーサーV(RIDGE RACER V)

ridge-racer-5-ps2-2v7_resized_1020_wm_convert_20131231203314.jpg
ゲーム開始時に乗れるクルマです。
kAMATA フィアロです。リッジレーサーではおなじみのクルマです。
Ridge_Racer_V_Art_Fiaro_1_convert_20131231203353.jpg
DANVER トレアドールです。アメリカ車風とされていますが、個人的には巨大化したS15シルビアに見えます笑
Ridge_Racer_V_Art_Toreador_1_convert_20131231203512.jpg
RIVELTA ソラーレです。これもリッジレーサーではおなじみのクルマですね。フェラーリ風ですかね?
Ridge_Racer_V_Art_Solare_1_convert_20131231203448.jpg
KAMATA フォーチュンです。これはシビック風かな?
Ridge_Racer_V_Art_Fortune_1_convert_20131231203409.jpg
RIVELTA メルクーリオです。パッケージにもなっているクルマです。コルベット風かな?
Ridge_Racer_V_Art_Mercurio_1_convert_20131231203428.jpg
HIMMEL E.Oです。これはポルシェ風かな?
Ridge_Racer_V_Art_EO_1_convert_20131231203336.jpg
今回紹介するのは2000年に発売された「リッジレーサーV」です。PS2のローンチタイトルとして発売された作品でした。難易度は高く、後に登場するリッジレーサーシリーズがニトロやドリフト重視なのでそれにに比べるとリアルに感じます。隠しカーもパックマンカーなどユニークなクルマが登場するそうですが、ボクは全クリできなかったので乗ることは出来ませんでした笑

ドラマ ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ

ガリレオXXダブルエックス 内海薫最後の事件 愚弄ぶ [DVD]
今回紹介するのは今年6月放送、柴崎コウ、ユースケ・サンタマリア、柳楽優弥、伊武雅刀、余貴美子、福山雅治、吉高由里子ほか出演、「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」です。

刑事課に赴任して5年、内海(柴崎コウ)は湯川(福山雅治)との関係を続け捜査に当たっていたが、将来についてしばしば悩んでいた。上司からはアメリカ研修を勧められ、悩みは深まるばかり。そんなある日、車イスに乗った派手な身なりの老婆を見て不審に思った内海は職務質問するが、その途端に老婆が倒れる。その女性はすでに死亡しており、車イスを押していた男・上念(ユースケ・サンタマリア)はその女性の娘を殺害した罪で指名手配されていたためそのまま逮捕される。逮捕のきっかけを作った内海は事件の捜査のため長野県警に派遣され、若手の当摩(柳楽優弥)と捜査にあたることになるが事件の裏には上念、そして長野県警の闇があった・・・

人気シリーズのスピンオフ作品で原作にはないオリジナルストーリーのこの作品、人気ドラマとなると最近必ず作られるスピンオフ作品ですが、本編に比べるとやっぱり少し面白みは薄く感じてしまいました。この作品に限った事ではないのですが、スピンオフ作品は当たり外れが激しいですね笑 それだけ難しいってことかなぁ?

ドラマ ガリレオⅡ

ガリレオII [Blu-ray-BOX]
今回紹介するのは今年4月から放送、福山雅治、吉高由里子、渡辺いっけい、柴崎コウ、北村一輝ほか出演「ガリレオⅡ」です。

湯川学(福山雅治)は帝都大理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な彼だが、学問以外に興味を示さないため「変人ガリレオ」とも呼ばれていた。
そんな彼のもとを訪れた貝塚北署の刑事・内海(柴崎コウ)は、帝都大の出身で入庁したばかりの新人刑事の岸谷美砂(吉高由里子)を紹介する。ここから湯川と岸谷は「念力」、「ダウジング」、「呪いの声」、「謎の火災」、「テレパシー」、「ミイラ伝説」、「密室」、「悪魔の手」などひとクセもふたクセもある事件に挑んでいく・・・

人気ドラマだった前作の続編となるこのドラマ、ヒロインが柴崎コウから吉高由里子に変わってスタートしましたがやっぱり、柴崎コウとのコンビのほうがよかったように思いました。
ゲストも前作同様、豪華で大沢たかお、大島優子、田辺誠一、桐谷美玲、桐谷健太、夏川結衣、香椎由宇、蒼井優、生瀬勝久、天海祐希など主役級ばかりでした。
ストーリーは前作に比べるとトリック的なものもあるし、本当に超常現象なのか?と思うものもあれば、普通の事件じゃない?と思うものもあり、前作とは少しテイストが違う感じがしました。

映画 容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]
今回紹介するのは2008年公開、福山雅治、柴崎コウ、堤真一、松雪泰子、長塚圭史、渡辺いっけい、北村一輝ほか出演「容疑者Xの献身」です。

花岡靖子(松雪泰子)は娘・」美里と2人で暮らしていた。ある夜、そこへ元夫の富樫(長塚圭史)が現れる。どこへ逃げても追ってきては暴力を振るう富樫を靖子と美里が大喧嘩の末、殺してしまう。呆然とする2人に隣人の天才数学者・石神(堤真一)が救いの手をさしのべ、2人に指示を出す。
その後、死体が発見され、富樫と断定される。警察は花岡母子のアリバイに目をつけるが、あと1歩というところでことごとくズレが生じることに気づく。困り果てた草薙(北村一輝)は湯川(福山雅治)に相談をもちかける。
驚いたことに湯川と石神は大学時代の友人だった。石神が事件に関係していることを知り、湯川は独自に解明に乗り出していく・・・

人気ドラマの映画化作品であるこの作品、ドラマシリーズと雰囲気が変わって、本格的な人間ドラマに仕上がっていると思います。1つの事件ですがそこに関わる人間の想いや重みなんかがよく表現されているように感じました。トリックも派手なものではありませんが、驚く内容になっています。

ドラマ ガリレオФ

cena_asbd-1068.jpg
今回紹介するのは2008年に放送、福山雅治、北村一輝、長澤まさみ、香里奈、蟹江敬三、渡辺いっけい、三浦春馬ほか出演、「ガリレオФ」です。

貝塚北署の刑事・草薙(北村一輝)は海辺で起きた火災事件を担当する。しかし、現場は突然発火し、焼死したとみられていた被害者は刀のような刃物で刺されていたことがわかる。さらに現場には人が侵入した形跡はなく草薙は専門家の意見を聞くために母校である帝都大をたずね友人である湯川(福山雅治)に捜査協力を依頼する・・・

2008年公開の映画「容疑者Xの献身」公開と連動して放送されたスペシャルドラマです。連続ドラマから3年前のエピソードが描かれています。映画との連動企画ということで映画とリンクする内容にもなっていました。
エピソードは草薙と湯川の過去と現在の事件の2軸で進みます。トリックも連続ドラマと同様に楽しめる内容でした。

ドラマ ガリレオ

ガリレオ Blu-ray BOX
今回紹介するのは、2007年放送、福山雅治、柴崎コウ、北村輝一、渡辺いっけい、ほか出演「ガリレオ」です。
帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)が新米刑事・内海薫(柴崎コウ)の依頼を受けて、「人体発火」、「幽体離脱」、「ポルターガイスト」、「火の玉」、「予言」、「予知」、「テレポーテーション」、「デスマスク」などの超常現象が関わる事件をその明晰な頭脳で解決していく・・・

福山雅治主演の月9だったこのドラマ、原作は東野圭吾の同名小説をドラマ化したもので、読者だったボクは毎週楽しみに見ていました。ゲストも毎回豪華で、唐沢寿明、広末涼子、香取慎吾、水野美紀、掘北真希、深田恭子、釈由美子、久米宏など主役級ばかりでした。事件のトリックも当時、工業高校で勉強していた内容とも関係したりしていて個人的にとても親近感がありました。視聴率もけっこう良かったそうで、シリーズ化されました。

映画 笑う警官

笑う警官 [DVD]
今回紹介するのは、2009年公開、大森南朋、松雪泰子、宮迫博之、忍成修吾、松山ケンイチ、鹿賀丈史ほか出演「笑う警官」です。

札幌市内のアパートで女性警察官の死体が発見された。すぐに元交際相手の巡査部長・津久井(宮迫博之)に容疑がかけられ、異例の射殺命令まで下される。この一連の流れに違和感を感じた所轄の警部補・佐伯(大森南朋)は信頼できる仲間とともに秘密裏に捜査を行う。やがて彼らは北海道警察内部に隠された闇に踏み込んでいくが・・・

実際に起きた事件をもとにした同名小説を映画化した作品ですが、イマイチ、ストーリーがわかりませんでした。セリフも見ているこちらに説明しているような印象のセリフが多く不自然に感じました。ラストもよくわからない感じでした。

映画 ローレライ

ローレライ [DVD]
え~いつもならカーアクションを紹介するところなのですが、ウィンドウズのシステムがなぜか消えてしまい、復元できたのですが、今までの写真やデータが全て消えてしまいました。なので予定していた更新ができないのでちょっとの間ちがうものを紹介しようと思います(汗)
てなわけで今回紹介するのは2005年公開、役所広司、妻夫木聡、香椎由宇、柳葉敏郎、石黒賢、佐藤隆太、堤真一ほか出演、「ローレライ」です。

敗戦が間近になった日本。広島に世界初の原子爆弾が投下された。海軍司令部の浅倉大佐(堤真一)は、第2の原爆を阻止するために閑職に追い込まれていた絹見少佐(役所広司)を同盟国のドイツからの譲渡潜水艦「伊五○七」の艦長に任命、独断で作戦を決行した。
「伊五○七」にはナチス・ドイツが開発した特殊音響兵器「ローレライシステム」が搭載されていた。定員に満たない寄せ集めの乗員たちは日本最後の希望として出撃するが、その裏には浅倉の恐ろしい野望があった・・・

この映画の公開当時は「亡国のイージス」など、戦艦にまつわる映画が多かったように思います。その中の1つがこの「ローレライ」です。作品を見る前は純粋な戦争映画だと思っていましたが、どちらかというとSFファンタジー作品に近いんだなぁと感じました。

トヨタ シャー専用オーリス

カスタムカーです。
あ_convert_20131220230759

あ _convert_20131221232619
シャー専用オーリスです。オーリスをベースにモデリスタがエアロ、専用カラー、エンブレム、アンテナ、デカール、コクピットパネルなどをガンダムに登場するシャー仕様に仕立てたモデルです。

スキマスイッチ POPMAN‘S WORLD~All Time Best~2003-2013~

POPMAN’S WORLD ~All Time Best 2003-2013~
今回紹介するのは今年の8月にリリースされたスキマスイッチのベストアルバム「POPMAN‘S WORLD~All Time Best~2003ー2013~」です。
収録曲は「奏」、「全力少年」などのヒット曲を含む全30曲が2枚組で収録されています。
お気に入りは「view」、「冬の口笛」、「ガラナ」がお気に入りです♪

TRDヴェルファイアです。

気になるクルマ、今回はカスタムカーです。
あ    _convert_20131220231045

あ     _convert_20131220231125
TRDヴェルファイアです。トヨタの高級ミニバン ヴェルファイアをTRDがチューンしたモデルです。

トヨタ トヨペットクラウン

気になるクルマ、今回はセダンです。
あ  _convert_20131220230944

あ   _convert_20131220231018
アリオ八尾に展示されていた初代トヨペット クラウンです。かなり古いクルマですがとてもキレイな状態でした。

トヨタ カスタムカー&コンセプトカー

OTGモータースポーツ 86です。86のワンメイクレースに参戦している車両のようです。
あ      _convert_20131220231219

あ       _convert_20131220231258
86-Qです。チョロQを実物化したようなユニークなクルマです。トヨタ技術会が制作したクルマだそうで、ベースはミゼットⅡのようです。東京オートサロンに出品されていたときはノーマルでしたが今回は派手なデカールに大きなウイングで注目を集めていました。
あ          _convert_20131220231538

あ           _convert_20131221205126
MINUTE-Sです。こちらもトヨタ技術会が制作した車両だそうです。トヨタ アクアのモーターとヤマハWR250Rのエンジンを組み合わせたハイブリッド車だそうです。
あ            _convert_20131221205216

あ              _convert_20131221205300
家の近くのショッピングモールに展示されていたクルマたちです。トヨペットクラウンやメーカー純正のパーツを付けたクルマや限定車にトヨタの有志団体である「トヨタ技術会」が制作したユニークなクルマもありました。

トヨタ コムス

気になるクルマ、今回は働くクルマです。
あ        _convert_20131220231409

あ         _convert_20131220231440
小型EVのコムスです。展示されていたのはビジネス向けの「B・COM」というモデルのようです。

映画 バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ 2 バッド [DVD]
「バッドボーイズ2バッド」今回も前回のシーンの続きです。

敵はさらにキャリアカーからビュイック センチュリーを落とします。
ば_convert_20131221100356

ば _convert_20131221100535

ば  _convert_20131221101406

ば   _convert_20131221101752

ば    _convert_20131221101845
次はポンティアック グランプリを落とします。
ば      _convert_20131221102339

ば     _convert_20131221102242

ば       _convert_20131221102442

ば        _convert_20131221102538
さらにビュイック センチュリーを落とします。
ば         _convert_20131221102631

ば          _convert_20131221110817

ば           _convert_20131221110910
次回もこのシーンの続きです。

ゲーム エースコンバット

img_470672_7275139_0_convert_20131220223047.jpg

00066_convert_20131220223122.jpg
今回紹介するのは95年に発売された「エースコンバット」です。人気シリーズの第1作目です。プレステ初期のころのゲームなので画面も荒いですが、ミッションも多くやりごたえがありました。このゲームは全クリできました笑

映画 バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ 2 バッド [DVD]
「バッドボーイズ2バッド」今回は前回のシーンの続きです。

敵はビュイック ルセーバーをキャリアカーから落とします。
ば_convert_20131220185752
くさりでつながれているので左右に振られパトカーに衝突します。
ば _convert_20131220185905

ば  _convert_20131220185952
フォード LTDのタクシーがキャリアカーにぶつかりそうになり急ブレーキで止まります。
ば   _convert_20131220190042
そこへルセーバーが突っ込み、横転します。
ば    _convert_20131220190132

ば     _convert_20131220190221
そのまま引きずられ、爆発します。
ば      _convert_20131220190312

ば        _convert_20131220190513

ば         _convert_20131220190555
次回もこのシーンの続きです。

映画 バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ 2 バッド [DVD]
「バッドボーイズ2バッド」今回は前回のシーンの続きです。
敵はキャリアカーからポンティアック グランプリを落とします。
ば_convert_20131219221804

ば _convert_20131219221934

ば  _convert_20131219222656
そこへシボレー カプリスのパトカーが突っ込みます。
ば   _convert_20131219222819

ば    _convert_20131219222921
次はビュイック パークアベニューを落とします。
ば     _convert_20131219223001
そこへダッジ イントレピットが突っ込みます。
ば      _convert_20131219224733

ば       _convert_20131219224920
次回もこのシーンの続きです。

ゲーム レスキューショット ブービーぼー

g

img_1732105_30539365_0_convert_20131218222826.jpg
今回紹介するのは2000年に発売された「レスキューショット ブービーぼー」です。ゆる~い感じのゲームに見えますが結構、遊びごたえのあるゲームでした。ゲーム自身はガンシューティングなんですが、プレイヤーが主人公となって敵を攻撃するのではなく、のんきに歩いている主人公の「ぼー」を敵から守りながら進むという変わったものでした。これは全クリすることが出来ました笑

映画 バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ 2 バッド [DVD]
「バッドボーイズ2バッド」今回は前回のシーンからの続きです。
クルマが走行不能になった敵はマック ヴィジョンのカーキャリアを奪い逃走します。
ば_convert_20131218211242

ば _convert_20131218211427
フォード レンジャーと衝突します。
ば  _convert_20131218211521

ば   _convert_20131218211602
その後もワーゲンバスと衝突します。
ば    _convert_20131218211644

ば     _convert_20131218211732
敵は高速道路に入ります。
ば      _convert_20131218211839
敵はさらにビュイック スカイラークに衝突します。
ば       _convert_20131218211944

ば        _convert_20131218212029

ば         _convert_20131218212429
次にクライスラー ビジョンに衝突します。
ば          _convert_20131218212520
その次はプリマス アクレイムにも衝突します。
ば           _convert_20131218212617

ば            _convert_20131218212702
次回もこのシーンの続きです。

ゲーム ローンソルジャー

ローンソルジャー

01631_convert_20131217224325.jpg
今回紹介するのは96年に発売された「ローンレンジャー」です。理由はよくわかりませんがシューティングということで買ったものです。しかし、操作しにくくゲーム自身もなんかイマイチなものでした笑

映画 バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ 2 バッド [DVD]
「バッドボーイズ2バッド」今回は前回のシーンの続きです。
シドのユーコンが交差点でキャデラック フリートウッドに突っ込みます。
ば_convert_20131217212325

ば _convert_20131217212408
そこにボルボ 760が突っ込んできます。
ば  _convert_20131217212445
さらに次々とビュイック スカイラーク、マツダ ユーノスロードスター、フォード トーラス、フォード サンダーバードが突っ込みます。
ば   _convert_20131217212523

ば    _convert_20131217212613

ば     _convert_20131217212704

ば      _convert_20131217212759

ば       _convert_20131217212841

ば        _convert_20131217212923
そこに敵のノーバたちも突っ込みます。
ば         _convert_20131217213007
次回もこのシーンに続きです。

ゲーム 電車でGO!2

4988611980088_convert_20131216223729.jpg

hqdefault_convert_20131216223746.jpg
今回紹介するのは99年に発売された「電車でGO!2」です。前作に続き操作が全くできないのに買ったゲームです。今回は理由がちゃんとあって、それはとても身近な大阪環状線が登場するということで買いました。環状線がよく再現されていて楽しめたの覚えています。しかし、やっぱりクリアは出来ませんでした笑

映画 バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ 2 バッド [DVD]
今回紹介するのは2003年公開、ウィル・スミス、マーティン・ローレンスほか出演「バッドボーイズ2バッド」です。

マイアミ市警では、より巧妙さを増す麻薬密輸入の取り締まりに頭を痛めていた。ハワード警部は巨大麻薬シンジケート撲滅のため、新たに特捜チーム「TNT」を立ち上げ、マイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)をその任に就けた。仕事に取りかかる2人だが、お互いに打ち明けられない悩みを抱えていた。マーカスは危険な現場を離れたいと思っており、一方、マイクはマーカスの妹のシドと付き合っていた。そのシドまた2人に対して秘密を抱えていた・・・

序盤のチェイスシーンです。
シドの乗るGMC ユーコン ディナリです。
ば_convert_20131216220701
敵のシボレー ノーバSSです。
ば _convert_20131216220757
こちらも敵が乗るポンティアック ファイアバードです。
ば  _convert_20131216220849
こちらも敵のシボレー シェベルSSです。
ば      _convert_20131216221132
こちらも敵のポンティアック ファイアバード トランザムです。
ば    _convert_20131216221045
マイクたちが乗るフェラーリ 575Mマラネロです。
ば   _convert_20131216220930
止まっているマーキュリー コロニーパークに突っ込みます。
ば         _convert_20131216221429

ば          _convert_20131216221514

ば        _convert_20131216221333

ば       _convert_20131216221230
次回はこのシーンの続きです。

映画 ゆれる

ゆれる [DVD]
今回紹介するのは2006年公開、オダギリジョー、香川照之、真木ようこ、伊武雅刀、新井浩文ほか出演、「ゆれる」です。

東京でカメラマンとして成功している猛(オダギリジョー)は母の一周忌で帰省する。彼は実家のガソリンスタンドを継いだ兄の稔(香川照之)や、そこで働く幼なじみで元恋人の智恵子(真木ようこ)と再会し、猛烈と智恵子は一夜を共にする。その翌日、3人で近くの渓谷に行くことにする。そこで猛が単独行動をしている間に、稔と渓谷にかかるつり橋の上にいた智恵子が転落し死亡する。これは事故なのか、それとも事件なのか・・・

公開当時の2006年には多くの映画賞を受賞し話題になった作品です。高い評価だけあって本格的なミステリーになっています。映画自身は心理的な描写が多く、見るひとによっては解釈が分かれるのではないかと感じました。

ゲーム 電車でGO!

h.jpg

intel5_convert_20131215200552.jpg
今回紹介するのは97年に発売された「電車でGO!」です。
電車はあまり興味がありませんが、なぜか買ったゲームです。
電車についての知識は全くなく操作の仕方もまったく分からずプレイしていました。なので駅で止まることは出来ずに全駅オーバーラン状態でした笑

映画 バッドボーイズ

バッドボーイズ コレクターズ・エディション [DVD]
「バッドボーイズ」今回はクライマックスのカーチェイスです。
マイクのポルシェ 911ターボです。
ば _convert_20131215105143

ば_convert_20131215105110
敵の乗るジェルビー コブラです。
ば  _convert_20131215105216
チェイスになりますが途中で壁があり、クルマ1台しか通れなくなります。
ば   _convert_20131215105245

ば    _convert_20131215105320
激闘の末、コブラがスピンし壁に激突します。
ば     _convert_20131215105356

ば      _convert_20131215113036

ば       _convert_20131215113121

ば        _convert_20131215113206
ウィル・スミス、マーティンローレンスがカッコイイ、よくある刑事もの作品です。コンビで活躍し悪を倒すストーリー、ジョークで笑えるところもあり、と定番の内容で、難しいことを考えずに楽しめる、万人受けする作品だと思います。

ナオト・インティライミ Nice Catch The Moment!

Nice catch the moment!
今回紹介するのは今年の5月にリリースされたナオト・インティライミの4thアルバム「Nice Catch The Moment!」です。
収録曲は「ナイテタッテ」、「しあわせになるために」、「恋する季節」のシングル曲を含む全13曲です。
お気に入りは「しあわせになるために」、「恋する季節」がお気に入りです♪

映画 バッドボーイズ

バッドボーイズ コレクターズ・エディション [DVD]
「バッドボーイズ」今回は終盤のカーアクションシーンです。
マーカスとマイクがマック MRー600で敵の取引現場に突っ込みます。
ば_convert_20131214201548

ば _convert_20131214201648

ば  _convert_20131214201746

ば   _convert_20131214201832
その後、銃撃戦となり、シボレー サバーバンが爆発します。
ば    _convert_20131214211802

ば     _convert_20131214211918

ば      _convert_20131214212006

ば       _convert_20131214212103
次回はクライマックスのカーチェイスシーンです。
時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */