ニッサン サニートラック、トヨタ ハイラックス、ニッサン ダットサントラック

気になるクルマ、今回はピックアップトラック3台です。
ぴ_convert_20160404225224

ぴ _convert_20160404225412

ぴ  _convert_20160404225534

ぴ   _convert_20160404225732

ぴ    _convert_20160404225852
1台目はサニートラックです。このクルマは71年に登場した2代目モデルです。全体的にヤレた感じに見せているようですが、極太のリアタイヤや排気音からして中身はかなり手が入れられているように感じました。
2台目はハイラックスです。このクルマは97年に登場した6代目モデルです。エクストラキャブをローダウンした車両なのか、ボディが長いクルマでした。ホイールやグリルがアメリカンな雰囲気を出していました。
3台目はダットサントラックです。このクルマは85年に登場した9代目モデルです。フロント周りにジープチェロキーの顔面を移植しているようでかなり目を引くクルマでした。ホイールやカリフォルニアミラーが雰囲気満点でした。

コメント

No title

思えばピックアップトラックってそんなに見る車じゃない気がします。
サニートラック年式を考えると綺麗ですね。年式相応の古さもやはり感じてしまいますが、オーナーさんの愛情が感じられそうです。40年以上前の車には見えませんね。
ハイラックスとダットサン共にアメリカンですね。ダットサンはチェロキーの顔を移植してる分よりアメリカ風味が増してますが、カラーリングや外装の雰囲気、ホイールチョイスなども巧い具合のアクセントに思えます。でも今回の中ではやはりハイラックスが一番アメリカンに見えますね。
これまた余談ですが、同型のダットサントラックが2年前に見たストリートリーガルでドリフトしてましたね。

No title

そうですね。
サニートラックはキレイでした。雰囲気もなかなかでしたし。
ダットサンはチェロキー顔に目がいきがちになりますが、全体の雰囲気もいい感じでした。
ハイラックスはもともとクルマ自体が持つアメリカンな感じをうまく引き出しているように思います。
ダットサンのドリフトはぜひ見たかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */