トヨタ アバロン、カムリ

気になるクルマ、今回はセダン2台です。
あ_convert_20170112232057

あ _convert_20170112233331
1台目はアバロンです。このクルマは94年登場の初代モデルです。北米「TOYOTA」ブランドの最上級車として誕生した。北米市場をメインに考えられていたこともあり、同時期に販売されていた初代LSに匹敵する室内長をもつなど、大型の設計がなされています。これらの設計はその後の2代目や3代目にも受け継がれ、カムリなどと共にトヨタのFFラージセダンの一翼を担っています。当時アメリカ車のセダンでは一般的であった前席3人掛けコラムシフトのベンチシート車も北米仕様には設定されていました。日本では95年に逆輸入という形で販売が開始され99年には販売を終了しました。
2台目はカムリです。このクルマは96年登場の6代目モデルです。96年に国内専用のV40カムリと並行する形でセプターの後継車種として、またV6エンジン搭載車のグレード名であった「プロミネント」の名を事実上変更して付け加える形でカムリ・グラシアとして登場しました。99年にはV40型カムリの生産が終了したため「カムリ」に回帰、ワゴンのみが「カムリグラシア」と呼ばれるようになります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */