トヨタ ウィンダム

気になるクルマ、今回はセダンです。
く _convert_20170117233449
ウィンダムです。このクルマは2001年登場の3代目モデルです。カムリと共通のプラットフォームを使用し、この代より他のトヨタ製大型セダン同様ドアサッシュのあるセダン型となり、リヤシートの居住性が増して頭上空間のゆとりに向上が見られましたた。全幅は1,810mmとなり、クラウンマジェスタはおろか、セルシオにも迫る広さを手に入れました。初代から定評のあった静粛性においては新防音材「NCL」を採用し、遮音から吸音をメインにすることで全回転域のエンジンノイズやロードノイズが低減しました。エクステリアは初代~2代目と比較すると明らかに一回り大きく変化したので車格感が大幅に増し、それまでの"マークII以上、クラウン未満"という印象が覆されました。その豊満で大味なプロポーションは「造形美」ととるか「野暮」ととるかの賛否両論に別れました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */