1/64 京商 フェラーリ 641

ミニカーです。
ふぇ_convert_20170525215305

ふぇ _convert_20170525215342

ふぇ  _convert_20170525215447
今回紹介するのはフェラーリ 641です。このクルマは90年登場です。641は、89年に使用された640の正常進化バージョンで、基本デザインは前年の640と同じジョン・バーナードによるものですが、90年初頭にバーナードはベネトンに移籍してしまったため、その後はエンリケ・スカラブローニや、同年にアラン・プロストと共にマクラーレンから移籍してきたスティーブ・ニコルズらの手によって改良が進められました。エンジンは公表値で60PSもパワーアップ。ドライバー頭上のエアインテークが拡大され、内部にロールバーが見える形状となりました。また、レギュレーション改訂に沿い、シャーシ側面の燃料タンクの寸法が短くなりました。この変更は、前年のサンマリノGPでのゲルハルト・ベルガーの炎上事故を受けて行われたもので、コクピット後方の主燃料タンクを拡大したためモノコックが30mm延長されましたが、ギアボックスを縮めたためホイールベースの長さは640と変わっていません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計
プロフィール

ウイングロード乗り

Author:ウイングロード乗り
きよと申します。よろしくお願いします。
性別 男
年齢 想像にまかせます。
趣味 クルマ ミニカー ももちゃんと遊ぶ 映画観賞 ドラマ 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
.main_menu_fold { margin-left:10px; /* 全体の左の余白 */ } /* 親カテゴリ */ div.main_list_parent { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子なしカテゴリ */ div.main_list { font-weight:normal; /* 文字の太さ (太くしたいならbold) */ margin-bottom:5px; /* 下の余白 */ } /* 子カテゴリ */ div.sub_list { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif"); /*ツリー画像 */ padding-left:20px; padding-top:2px; padding-bottom:2px; background-repeat: no-repeat; background-position: left top; } /* 子カテゴリ (最後尾) */ div.sub_list_end { background-image: url("http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif"); /*ツリー画像(最後尾) */ background-repeat: no-repeat; background-position: left top; padding-left:20px; padding-top:2px; margin-bottom:10px; /* 下の余白 */ } /* ▲親子カテゴリ (折りたたみ) ▲ */